さくらいのんびり一人旅❤︎

さくらいがお城や神社、仏閣を巡って行くブログです。

山梨2日目🗻

朝ご飯は普段食べない私だけど、バイキングだったのでしっかり朝食べて行きました。

今は良いけど、結婚とかしたら朝ご飯作るのか、、大変だ🍳

 

 

さて、山梨に来たんだから果物を食べよう!

と調べたら桃のパフェが食べたくなり、ラペスカさんに開店前に行くも、すでに行列になっていてびっくり。

 

 

今日木曜日だぜ。嘘だろ。って思いながら、1人で焼肉にだって行ける私だけれど、朝からカップルの間に挟まれるのは辛くて無理だったので、断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山観たいし河口湖に行ってみました。

 

 

 

 

河口湖スイーツガーデン

 

 

f:id:sakurai910:20190905232648j:image

 


f:id:sakurai910:20190905233059j:image

 

おう、、そういう感じか。

 

一応店内に入ったけど、チーズケーキだらけで断念。

 

チーズケーキ好きな可愛い女の子になりたかった、、

 

しかしどう頑張っても、ショートケーキかチョコケーキが好き、、🍰

自分の気持ちに嘘はついちゃダメよね👾

 

 

 

 

 

 

そして近くの、オルゴールの森美術館に行ってみました。



f:id:sakurai910:20190905233023j:image

 

 


f:id:sakurai910:20190905232458j:image

 

おいおい、もうハロウィンだとう、、?

 


f:id:sakurai910:20190905232635j:image

 


f:id:sakurai910:20190905233045j:image

 


f:id:sakurai910:20190905232520j:image

 


f:id:sakurai910:20190905232517j:image

 

なんだかやたらと曇っているけど、綺麗なところでした。

 

 


f:id:sakurai910:20190905232503j:image

 

 


f:id:sakurai910:20190905232626j:image

 


f:id:sakurai910:20190905233019j:image

 

 


f:id:sakurai910:20190905233050j:image

写真撮る用の場所

 

誰も居ないのに何故撮ったのか不明。

 

 


f:id:sakurai910:20190905233028j:image

 


f:id:sakurai910:20190905232631j:image

 


f:id:sakurai910:20190905232542j:image

もう時期的にあんまり咲いてなかったね🥀

 

 


f:id:sakurai910:20190905232507j:image

 

 


f:id:sakurai910:20190905232511j:image

 

こちらでは自動演奏楽器と、オペラ歌手のコラボが見られました。


f:id:sakurai910:20190905232638j:image

 


f:id:sakurai910:20190905233037j:image

 

こちらはあのタイタニック号に乗るはずだった自動演奏楽器とのこと。

完成が間に合わなかったんだって。

あータイタニックみたい🥺

 

 


f:id:sakurai910:20190905232533j:image

こちらはオルガンホー

世界最大級のダンスオルガン。

演奏すごい。人形も動いて、音も盛大で迫力がある。

 

 

 

 

語彙力、、

 

 

 

 

 

お土産を見ていたら、母の好きなパッヘルベルのカノンのオルゴールがあって、結構高かったからしばらく悩んだけど、オルゴールとかもう買うことないし、一生に一度くらいオルゴールあげようと思って買ったら、思いの外喜んでくれて良かった。

 

 

 

 

そして次は、お土産を探しに道の駅なるさわへ。

 

普段めったにお土産欲しいとか言わない母が、ぶどうに白い粉が付いてるお菓子が食べたいと言ったので調べると「月の雫」って言う銘菓らしい。

 

 


f:id:sakurai910:20190905232525j:image

 

ここに売ってるって書いてあったけど無くて、お店の人に聞いたら9月下旬くらいになりますとのこと。

 

ショック、、

 


f:id:sakurai910:20190905233032j:image

ここなんかよく分からなかった、、

 


f:id:sakurai910:20190905232619j:image

 

 

そして、富士山観て帰ろうと、本栖湖


f:id:sakurai910:20190905232610j:image

 

案内所まで行ったら、もっと先に行くように言われ

 


f:id:sakurai910:20190905233041j:image

 

 

 

着きました!

千円札の富士山ビューポイント!

 

 

 

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

 

 

 

曇りで富士山が見えない🗻

 

 

 

 

 

本当だったら、この千円札と富士のコラボが見えるはずだったのに、、!



f:id:sakurai910:20190905232452j:image

 

右側の山だけ分かる。

名前はわからないけど、群馬にもありそうな山だ。

 

 


f:id:sakurai910:20190905232548j:image

 

でも綺麗。

 

 

 


f:id:sakurai910:20190905234350j:image

 

 

 

雲どかないかなーって少し待ったけど、そんな急にどくはずもないので退散。

 

 

 


f:id:sakurai910:20190905232530j:image

 

もうこれ何との記念ショットなのだろう、、

入学式とかの父兄みたいな表情してる私。

 

 

 

 

 

 

最後に奇跡が。

 

ふと、昨日行った神社に月の雫売ってないかなと思って行ったら、売ってた〜!

 

なんかもうありがとうございます🙇‍♀️

母凄い喜んでた。